映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

中国ドラマ『ミーユエ~王朝を照らす月~』第26話のあらすじは

 

中国ドラマ『ミーユエ~王朝を照らす月~』第26話のあらすじは以下の通りです。
第26話「わだかまり
第26話では、魏冉(ぎぜん)が救出された後、ミーユエは秦王に感謝の意を示すため寝殿を訪れますが、秦王はミーユエの心を見抜き、別々の寝床で眠るように指示します。翌朝、ミーユエが輿に乗って帰る姿を見た後宮の人々は、彼女が寵愛を受けたと噂します。

ミーユエは羋姝(びしゅ)に事情を説明し、実際には床を共にしていないことを伝えます。羋姝はミーユエにかんざしを贈り、表面上は祝福しますが、内心では秦王がミーユエを気にかけていることにわだかまりを感じています。

一方、魏夫人(ぎふじん)と公孫衍(こうそんえん)は、符節を取り戻せないことに焦りを感じています。冉は司馬将軍のもとで教育を受けることになり、ミーユエはますます秦王と親しくなっていきます。

このエピソードでは、ミーユエの立場が後宮内で強化される一方で、羋姝との関係が微妙に変化していく様子が描かれています。権力争いと個々の感情が複雑に絡み合い、物語がさらに深まっていきます。