映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネルでは画像入りで解説しています。

ドラマ『恋華(れんか)~ラブ・オブ・フェニックス~(原題:花戎)』第27話のあらすじ

ドラマ『恋華(れんか)~ラブ・オブ・フェニックス~(原題:花戎)』第27話のあらすじ

ドラマ「花戎」の第27集では、魏三が率いる魏軍と、主人公魏枝が守る拠点である顧城軍との間で激しい戦闘が繰り広げられます。戦闘中、魏枝は自身の魔力が制御不能に陥り、その隙を突かれて魏三の攻撃を受け、地面に墜落してしまいます。

魏軍が顧城内に侵入し、魏三が家族の本拠地である顧家老宅に突入します。彼は魏枝との決戦を望みますが、その際、魏母が娘を守るために身を挺して魏三の攻撃を受け、命を落としてしまいます。この悲劇的な出来事により、魏枝は深い悲しみに沈み、その怒りと悲しみが彼女の中の凤凰(フェニックス)の血脈を再び覚醒させます。この力の覚醒は三界全体に大きな影響を及ぼし、天界では天帝が炎越の策略に気づき、彼の神位を剥奪し、雷の刑罰を下す事態となります。

一方、魏枝の心の中の善なる部分は老院長の犠牲によって保たれ、彼女は魔族の大尊と共に傷を癒すために魔界へと戻ります。このエピソードは、家族の絆、裏切り、そして復讐といったテーマを深く掘り下げ、視聴者に強い印象を残す内容となっています。