中国ドラマ『華の出陣 ~麗将・阿麦の仇討』の第17集のあらすじは? ネタバレ
第17集では、阿麦(ア・マイ)と七営(チーイン)による北漠軍との戦闘が描かれます。常鈺青(チョウ・ユチン)の弟、崔衍(ツイ・エン)は軍功を立てて自分の結婚相手を探そうとしますが、常鈺青はそれについて特に反対することはありませんでした。常鈺青は長年戦い続けてきた兵士たちに、早く家族を持つことを勧めます。崔衍は常鈺青がどんな女性を好むのか気になりますが、常鈺青はそれが自分の好みではないと冷静に答えます。
一方、阿麦の足の怪我が回復した後、商易之(ショウ・イツ)は彼女を自分のテント近くに配置します。そして、外部には阿麦に夜間の警備を任せるように指示を出します。夜になると、商易之は阿麦を軍営に呼び出し、彼女にリラックスするよう勧めます。阿麦は、集団の大帳篷では休息が取れなかったため、少しでも休息を取るべきだと考えますが、警戒心から沐浴を避けることにします。商易之が提案したように、休むことに対しては同意しませんでした。
翌朝、阿麦が目を覚ますと、商易之が編んだ小さな犬の形をした茅草を見つけます。商易之は軍の指導者としては威厳がありながらも、阿麦に対しては意外と優しく、細やかな配慮を見せます。日中、商易之は軍師の訓練を終えた後、阿麦を軍営外に連れ出し、一緒に流星群を観賞することを提案します。商易之は、ようやく阿麦と二人きりで過ごせるチャンスを得て、彼女との関係をさらに深めたいと思いながらも、二人は密かに北漠軍の伏兵を発見してしまいます。
商易之と阿麦は急いでその情報を軍師に伝え、軍師は阿麦がその場にいることを確認すると、特に彼女にこれからの約束を忘れないようにと注意します。阿麦はすぐにその場を離れることにし、軍師は商易之に、前回の戦闘で陳起(チェン・チー)の軍が大きな損失を出していないことを伝えつつ、阿麦がその情報に関わっていることを指摘します。そして、今後は阿麦が戦略の詳細に関わらないようにとのアドバイスをします。
このエピソードでは、商易之と阿麦の関係が一歩進展しそうな場面が描かれつつ、戦場の厳しさと軍の機密保持の重要性が浮き彫りになります。阿麦の今後の立場や、彼女と商易之の関係がどのように変化するのか、次回の展開が非常に楽しみです。