映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネルでは画像入りで解説しています。

中国ドラマ「天行健(てんこうけん)~革命前夜、風立ちぬ~」見どころは? ネタバレ 第1話のあらすじは以下の通りです。

中国ドラマ「天行健(てんこうけん)~革命前夜、風立ちぬ~」第1話のあらすじは以下の通りです。

天津の大沽県にある一軒の客桟で、九人もの人々が無惨にも殺害される事件が起こりました。捕快の王地保は現場に赴き、唯一の生存者である林安静から得た手がかりをもとに、犯人は棱西から来た者だと推理します。王地保はその線索を頼りに犯人を追い、ちょうど大沽を離れようとしていた融天剣派の一行を止めます。

しかし、王地保は数で圧倒され負傷しながらも、諦めずに犯人の追跡を続けます。追跡の途中で再び林安静と出会い、必ず犯人を捕まえると約束します。

一方、皇宮の文渊閣では、神秘的な宝の地図が盗まれる事件が発生していました。この事件は謀反の噂と密接に関わっているとされ、存清が皇室の族譜を調査した結果、淇親王が関係している可能性が浮上します。存清はこれを警戒し、密かに監視を始めました。

さらに存清は、維新変法に参加したために12年間も投獄されていた乾清門の侍衛、門三刀を釈放し、この事件の調査を命じます。門三刀は、謀反の裏で宝の地図を盗み、噂を流している黒幕を暴き出すべく動き出します。

以上が、中国ドラマ「天行健(てんこうけん)~革命前夜、風立ちぬ~」第1話のあらすじです。緊迫した事件の調査と、皇室を巡る陰謀が複雑に絡み合う物語の幕開けとなっています。