映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネルでは画像入りで解説しています。

中国ドラマ「天行健(てんこうけん)~革命前夜、風立ちぬ~」第16話のあらすじは以下の通りです。

 

中国ドラマ「天行健(てんこうけん)~革命前夜、風立ちぬ~」第16話のあらすじは以下の通りです。

昼下がり、王地保と門三刀は城郊の官道で偶然出会います。二人とも混乱した状況に戸惑いながらも、莫堃と于焕杰一行を必死に追跡します。しかし、莫堃は自分が餌となって敵をおびき出す作戦であることをすでに見抜いていました。

この真相を知った于焕杰は激怒しますが、莫堃はむしろ感慨深く、卓不凡には大きな志があると感じて弟子たちに南へ急ぐよう命じ、自らは一人で門三刀と対決する決意を固めます。

莫堃はすでに壮年期を過ぎ、勝利を求める気力も薄れていました。激しい戦いの末、彼は敗北を認めます。一方で、王地保は後方で残された秦沱を追い詰めていました。

莫堃は程昱が一生をかけて皇権打倒を目指したにもかかわらず、その弟子の中には逆に朝廷の手先となった者がいることを嘆きます。

門三刀は師匠の名を聞き、焦りながら問いただしますが、莫堃は静かにその生涯を終えました。

以上が、中国ドラマ「天行健(てんこうけん)~革命前夜、風立ちぬ~」第16話のあらすじです。師弟の運命や理想と現実の狭間で揺れる人物たちのドラマが深く描かれ、物語は感動的な展開を迎えています。