中国ドラマ「有翡(ゆうひ)-Legend of Love-」見どころは? ネタバレ 第2話のあらすじは以下の通りです。
第2話 甘棠公(かんとうこう)、山を下る 周翡(しゅうひ)は涙の別れ
かつて四十八寨(しじゅうはちさい)は大乱に巻き込まれ、その際に李瑾鋒(りきんほう)が周翡を守るため命を落としました。その痛ましい出来事から年月が経ちますが、今度は周翡が謎の男・謝允(しゃいん)を助けたことで、新たな波紋が広がります。
謝允の正体がわからないまま彼を逃がしたことに激怒した李瑾容(りきんよう)は、周翡を鞭で打ち厳しく罰します。しかし、周翡の父・周以棠(しゅういとう)の必死のとりなしによって、李瑾容はなんとか怒りを抑えるのでした。
一方、外部からは新たな脅威が迫ります。敵勢力「蒼狼煞(そうろうさつ)」は寨への侵入に失敗し、今度は童天仰(どうてんぎょう)を利用して攻め込もうと企んでいました。寨の内部では、周翡が李瑾容の偏った判断に不満を抱きながらも、かつて李晟(りせい)の父が自分を救ったことを思い出し、心を落ち着けようとします。
その頃、謝允は周翡に薬を渡して彼女の傷を癒やしますが、周翡が王麟(おうりん)の正体を問い詰めても、彼は多くを語ろうとはしません。
やがて周翡は、父と共に山を下りたいと願いますが、それを阻まれてしまいます。別れの時、謝允が木の上で吹く「安平曲(あんぺいきょく)」が響き渡り、周以棠の決意を李瑾容は悟ります。こうして周翡は父と涙ながらに別れ、心の中で謝允へのわだかまりを深めていくのでした。
物語の終盤では、童天仰が山を下ろうとする甘棠公を襲撃します。しかし危機一髪のところで李瑾容が駆けつけ、見事に敵を撃退します。
この第2話では、周翡が父と別れる切ない場面と、寨をめぐる外敵の脅威が描かれています。謝允との関係も一層複雑さを増し、今後どのように二人の運命が交わっていくのか注目の回です。