中国ドラマ「有翡(ゆうひ)-Legend of Love-」見どころは? ネタバレ 第13話のあらすじは以下の通りです。
第13話 李晟、齐門に入門し阵法を習得
周翡(しゅうひ)と謝允(しゃいん)は客栈(きゃくさん)で青龍主(せいりゅうしゅ)の脅威に直面します。聞煜(ぶんじょ)は民衆を避難させ、謝允に朝廷へ戻って大局を託すよう説得しますが、謝允はこれを拒否します。
青龍主が迫る中、謝允はあえて自身の身分を明かし、聞煜と対峙しました。その間、紀雲沉(きうんしん)は密道を利用した脱出の可能性を示しますが、殷沛(いんはい)を連れて行くことを条件とします。青龍主は殷沛の安全のため、一時的に退きました。
この機会を利用し、周翡と謝允は密道から逃亡します。しかし、殷沛は呉楚楚(ごそそ)を人質に現れます。周翡は呉楚楚を救い出し、その際に殷沛が山川剣の末裔である殷聞岚(いんぶんらん)の子孫である可能性を知ります。
青龍主は目的の人物を見つけられず、捜索のため尋香鼠(しんこうそ)を派遣します。周翡たちは密道を通って衡山(こうざん)の麓へと逃れ、謝允は前朝に関する知識を完全に把握している様子を見せます。
また、冲霄子(しょうしょうし)は李晟(りせい)に齐門(せいもん)の入門を強制はしませんでしたが、武学と阵法の伝承を彼に託したいと考えています。
第13話では、李晟の新たな修行の始まりとともに、周翡と謝允が江湖の脅威を巧みに切り抜ける姿が描かれています。緊迫した状況の中で、仲間との信頼と知略が光る回です。