中国ドラマ「有翡(ゆうひ)-Legend of Love-」見どころは? ネタバレ 第21話のあらすじは以下の通りです。
第21話 皆が再会し、四十八寨へ帰還
霓裳夫人(げいしょうふじん)は、謝允(しゃいん)に自身や李徵(りちょう)、殷聞岚(いんぶんらん)の伝記を執筆してほしいと頼みます。かつて彼女は三人のために刀剣を鍛えましたが、今、李徵に贈るはずだった刀を周翡(しゅうひ)に譲り、外祖父の遺志を継いでほしいと願います。
その頃、殷沛(いんはい)は冲霄子(ちゅうしょうし)によって救出されます。霓裳夫人は羽衣班を率いて樵雲居を離れ、新たな道を歩み始めます。
馬吉利(ばきり)は李妍(りえん)と周翡に合流し、李晟(りせい)の行方不明を知ります。四十八寨へ向かう途中、李妍は尾行していた楊瑾(ようきん)を発見し、彼から五蝠令を受け取り、周翡に渡します。
一方、寇丹(こうたん)は兪聞止(ゆぶんし)と和解し、鳴風楼を再興しようとしますが、魚老は慎重な姿勢を崩しません。甘棠公(かんとうこう)は周翡の安全を案じつつも、落ち着いた態度を保っています。
山寨に入るため、馬吉利一行は手続きを行わなければならず、山の麓の町で一日足止めを余儀なくされます。こうして、主要人物たちが再び集結し、物語は四十八寨へと舞台を移していきます。
第21話では、周翡に外祖父の遺志が受け継がれると同時に、仲間たちの再会と新たな旅の始まりが描かれ、物語の次章への布石がしっかりと打たれています。