映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

テラスハウス軽井沢編で愛されたお蕎麦屋さん「冴沙」の思い出


テラスハウス軽井沢編』の舞台となった軽井沢には、佐藤つば冴さんの実家が経営するお蕎麦屋さん「日本料理と蕎麦 冴沙(ささ)」がありました。このお店は、美味しい超極細打ちのお蕎麦で知られ、出演者やファンに親しまれました。

1. 冴沙の魅力

「冴沙」は、軽井沢駅から徒歩約20分の場所に位置していました。超極細打ちのお蕎麦はもちろんのこと、天ぷらや郷土料理などバラエティ豊かなメニューが揃っており、洒落た雰囲気で食事を楽しむことができました。

2. テラスハウスとの縁

佐藤つば冴さんが出演者として参加したことで、「冴沙」もテラスハウスの舞台として注目を集めました。ドラマに登場するだけでなく、実際に訪れるファンも多く、地元の名物として親しまれました。

3. 閉店と新たなスタート

残念ながら、「冴沙」は令和4年3月31日に閉店しましたが、その後も新たなスタートを切り、長野県北部の飯山市に「蕎麦肴庵 冴沙」として移転しました。新しい店舗でも、お蕎麦を中心とした日本料理が提供されており、テラスハウスのファンにとっても訪れる価値があります。

4. お店の思い出

「冴沙」はテラスハウスというドラマを通じて多くの人に愛されました。その美味しいお蕎麦と温かい雰囲気は、閉店後も新店舗で引き継がれ、これからも多くの人に喜ばれることでしょう。

まとめ

テラスハウス軽井沢編』に登場した「冴沙」は、お蕎麦だけでなく、その雰囲気や思い出もファンの心に残る場所となりました。新たな場所でも変わらぬ美味しさと温かさを提供し続けることでしょう。