映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

奇皇后 ― タルタル役を演じた俳優、チン・イハンの魅力と背後にある歴史


タルタル(チン・イハン)のキャラクターと俳優について

タルタルのキャラクター: 奇皇后の中で、タルタルは冷静沈着で知恵者な丞相として登場します。スンニャン(奇皇后)の師でありながら、彼女に対して秘めた恋心を抱きながらも、その心情を抑えています。ペガン将軍の後を継いで丞相となり、スンニャンと共に戦いながら最後には敵の矢に倒れます。

タルタルの歴史的背景: タルタルのモデルとなったのは、実在した歴史家であり、元の高官であるトクトという人物です。トクトはトゴン・テムル(順帝)と協力してバヤン(ペガンのモデル)を追放し、宰相としての地位を手にしました。彼は歴史書の編纂にも携わり、複数の歴史書を完成させましたが、政策によって民衆の反感を買い、反乱を引き起こしました。途中で追放され、雲南への護送中に毒殺されたとされています。

俳優 チン・イハン: タルタルを演じた俳優は、チン・イハンさんです。彼は1978年10月10日生まれの韓国の俳優で、幅広いジャンルでの活躍と独自の魅力で観客を引き込んでいます。彼は「奇皇后」でタルタルという難しい役どころを見事に演じ、その冷静な演技で高い評価を受けました。

チン・イハンの魅力

チン・イハンさんは「奇皇后」以前から「風吹くよき日」「マイ・シークレットホテル」「Dr.JIN」などのヒット作に出演し、その演技力と魅力的なプロフィールで注目を集めています。歌やダンスも得意で、天然で純真な一面もファンを惹きつけています。彼はまた、JYJのジェジュンとの仲の良さでも知られており、共演時のエピソードもファンに喜ばれています。

「奇皇后」でのタルタル役を通じて、チン・イハンさんの独自の演技力と魅力に改めて注目が集まりました。彼の今後の活躍にも期待が高まっています。