映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

『トリリオンゲーム』ドラマの舞台、東京のロケ地巡り!


ドラマ概要

『トリリオンゲーム』は、原作漫画を基にした実写化ドラマで、目黒蓮さんと佐野勇斗さんが主演を務めました。物語は、世界一のワガママ男・ハルと気弱なパソコンオタク・ガクが、ユニークな手法で1兆ドルを稼ぎ出し、世界を手中に収めるまでの奇想天外な冒険を描いています。放送は2023年7月14日から9月15日までの全10話で、TBS系列で毎週金曜日の22時から放送されました。

ロケ地巡り

1. ドラゴンバンクのビルの外観: 住友不動産新宿グランドタワー ドラゴンバンクの重厚な外観は、新宿にそびえ立つ住友不動産新宿グランドタワーで撮影されました。その迫力あるビルが、物語に臨場感を加えています。

2. トリリオンゲームのビルの外観: 渋谷スクランブルスクエア ドラマ内で活躍するトリリオンゲームのビルは、渋谷スクランブルスクエアで撮影されました。そのモダンで洗練された外観が、ドラマの舞台感を一層引き立てています。

3. ハルとガクのアパートの外観: 杉浦ハイツ ドラマ中、ハルとガクが住むアパートの外観は、中野区にある杉浦ハイツで撮影されました。キャラクターたちの生活空間が、物語の中で息づいています。

4. 歌舞伎町のホストクラブ: Continental Plaza 赤羽弐番館 & トップダンディ 歌舞伎町のホストクラブに入店したシーンは、実際のクラブであるContinental Plaza 赤羽弐番館の外観と、トップダンディの内観を使用して撮影されました。リアルな雰囲気が演出されています。

ファン必見!ロケ地への訪れ

ドラマの舞台となった東京のロケ地は、ファンにとっては訪れる価値があります。新宿や渋谷、中野など、それぞれの場所でドラマの魅力が広がっています。ドラマの世界に飛び込んで、物語の舞台に触れてみませんか?

これらのロケ地を訪れて、『トリリオンゲーム』の魅力に触れ、ドラマの舞台裏を感じてみてくださいね!