映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

VIVANT ロケ地巡り

ドラマ概要

『VIVANT』は、日曜劇場で放送された堺雅人さん主演のアクションドラマで、福澤克雄さんの原作・演出により、予測不能なストーリーが繰り広げられました¹。

ロケ地

ドラマの舞台は日本と中央アジア。撮影に使用された主なロケ地は以下の通りです¹²³。

1. モンゴル

  • ホンゴル砂丘: ドラマ内で迫力のあるアクションシーンが繰り広げられました。
  • チンギスハーン国際空港: 重要なシーンの一部がここで撮影されました。モンゴルでの長期ロケが行われた²。

2. 島根

  • 奥出雲町: 日本のロケ地として使用され、風光明媚な自然が美しいシーンの舞台となりました。
  • 出雲大社: 伝統的な日本の風景が描かれたシーンがここで撮影されました¹²³。
  • 島根県庁や松江市: 地元の風景がドラマに反映されました¹²。

3. 東京

  • 豊橋市: 都市部での撮影が行われ、ドラマの展開に重要な要素を提供しました²。
  • 東京都庁: 高層ビル街のシーンが撮影され、物語の中で緊迫感を演出しました²。

これらのロケ地は、物語の舞台や雰囲気をリアルに再現するために選ばれ、俳優たちの演技とともに、ドラマの臨場感を高めました。堺雅人さんや阿部寛さんの素晴らしい演技と共に、ロケ地もドラマの魅力の一環となっています。ぜひお楽しみください。