映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

『再婚ゲーム』の舞台裏: 豪華なロケ地で彩られた韓国の魅力

ドラマ「再婚ゲーム」の魅力の一端は、美しいロケーションで描かれた舞台です。豪華な結婚相談所や登場人物たちの生活空間は、韓国の魅力を最大限に引き出しています。以下は、ドラマ内で登場する重要なロケ地についての情報です。

1. レックス(ソウルスクエアビル)

ドラマの舞台となる結婚相談所「レックス」の外観は、ソウル市中区のソウルスクエアビルで撮影されました。高さ170メートル、地上42階、地下6階のこの超高層ビルは、オフィス、ホテル、ショッピングモールなどが入居し、ドラマの中で「レックス」が最上階に位置している設定になっています。

2. キャラクターたちの自宅

  • ソ・ヘスンの自宅: ソウル市江南区のアパートで撮影されました。中流階級の平凡な住宅街に位置し、ドラマ内でソ・ヘスンの新しい人生のスタート地点として描かれています。

  • イ・ヒョンジュの自宅: 京畿道安山市のヴィラで撮影されました。この場所は、豪華な外観と広大な敷地を備え、イ・ヒョンジュの会社ライオンソフトのオフィスとしても利用されています。

  • チン・ユヒの自宅: ソウル市麻浦区のハイエンドレジデンスで撮影されました。ソウル中心部に位置するこの場所は、高級感とモダンな雰囲気が特徴で、ドラマ内でチン・ユヒの上流階級の生活を表現しています。

  • チャ・ソクジンの自宅: ソウル市鍾路区のホテルで撮影されました。歴史的な建物と現代的なデザインが融合したホテルは、チャ・ソクジンの高級な生活環境を象徴しています。

  • チェ・ユソンの自宅: 京畿道水原市のヴィラで撮影されました。伝統的な韓屋と洋風の建物が調和するこの場所は、チェ・ユソンとチャ・ソクジンの居住地として描かれています。

これらのロケ地は、韓国の多様な風景や建築様式を魅力的に反映しており、視聴者に韓国の文化と生活様式を体感させてくれます。ドラマとともに、韓国の美しい場所に思いを馳せてみてください。