映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

「シンデレラと4人の騎士」ロケ地巡りの舞台裏

ドラマ「シンデレラと4人の騎士」は、美しいロケ地が物語に深みを与え、視聴者を引き込んでいます。以下は、主なロケ地とその魅力についての詳細です。

1. ヘジの家: 高陽市マドゥ1洞919番地 1

  • ドラマ内ではヘジの父親が経営する韓国伝統家屋の民宿として登場。実際には一般の住宅だが、美しい外観と内装が選ばれました。

2. ハウォンがバイトしたコンビニ: 高陽市白石2洞湖水路340-38番地 1

  • ドラマ内ではハウォンがバイトしたGS25のコンビニ。実際はCUだが、看板を変えてドラマに合わせました。

3. ハウォンの家: 仁川市東区松鶴洞1街1-3番地 1

  • ドラマ内でハウォンが父親と住む貧しい家。実際は空き家をドラマの撮影用に整えました。

4. ハウォンが通った高校: 仁川市東区松島1洞海星路20番地 1

  • ドラマ内では仁川女子高校として登場。実際は仁川芸術高校で、校名を変えて撮影されました。

5. ハヌルの家: ソウル市汝矣島洞86-8番地 2

  • ドラマ内ではハヌルグループの会長の邸宅として登場。実際はソウルマリオットエグゼクティブアパートメントで、外観と内装を変更。

6. ハウォンが歩いた橋: ソウル市汝矣島洞39番地 1

  • ドラマ内ではハウォンがハヌルの家に向かう途中に歩いた橋。実際は汝矣島公園にある汝矣島橋で、夜景が美しく撮影されました。

7. ヒョンミンがハウォンを迎えに来た所: ソウル市汝矣島洞86-8番地 1

  • ドラマ内ではヒョンミンがハウォンを迎えに来たヘリポート。実際はソウルマリオットエグゼクティブアパートメントの屋上。

8. ジウンとハウォンがキスした所: ソウル市中区忠武路5街135-3番地 1

  • ドラマ内ではジウンとハウォンがキスした屋上。実際は忠武路駅の近くにあるビルの屋上。

9. チ・ファジャの家: ソウル市中区弼洞道53番地 1

  • ドラマ内ではカン・ジョンドゥの5番目の妻チ・ファジャが住む家。実際はホテルの一室として使用。

10. ヘジの工房: ソウル市鍾路区楽山城郭西1街26番地 1

  • ドラマ内ではヘジが絵を描いていた工房。実際は恵化駅の近くにあるカフェで、絵画用具が配置されました。

これらのロケ地は、ドラマの舞台を彩り豊かにし、視聴者に魅力的な世界を提供しています。ぜひご覧ください。