映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

『星から来たあなた』: ロケ地巡りと撮影エピソード

『星から来たあなた』は、美しいロケーションと心温まるエピソードで視聴者を引き込んだ韓国ドラマです。ドラマ内での主なロケ地と撮影エピソードについてご紹介します。

「木洞トラパレス」

ミンジュンとソンイの隣人として登場した「木洞トラパレス」は、ソウルの陽川区に位置する超高層住商複合マンションです。このマンションからの美しい夜景はドラマ内で何度も登場しました。撮影期間中、キム・スヒョンがこのマンションの住人と仲良くなり、実際に一室を借りて生活したことが撮影エピソードとして挙げられます。地元住人との交流も、ドラマの舞台裏をより魅力的にしました。

長蛇島

感動的な瞬間移動の場面が展開されたのは長蛇島です。この島は慶尚南道統営市にあり、美しい自然が広がっています。チョン・ジヒョンが島に到着した際、地元の人たちから歓迎されたエピソードがあります。親しみやすい姿勢で地元の人たちと交流したことが、撮影現場のアットホームな雰囲気を醸し出しました。

仁川大学の松島キャンパス

ミンジュンが勤務する大学のシーンが撮影されたのは仁川大学の松島キャンパス。この大学では、実際の学生とともにキム・スヒョンが授業を受けたり、質問に答えたりするなど、学園シーンの撮影エピソードが語られています。キム・スヒョンの学生たちとの交流が、ドラマの中のリアリティを一層高めました。

『星から来たあなた』は、見どころ満載のロケーションと撮影エピソードが、ドラマをより楽しませてくれる要素となっています。この情報を通じて、ドラマの舞台裏の魅力を垣間見てみてください。