映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

ショッピング王ルイの魅力あるロケ地と撮影エピソード

『ショッピング王ルイ』は、ソウルと釜山を中心に美しいロケーションで撮影され、物語に彩りを添えました。以下は、ドラマの一部のロケ地と撮影エピソードの詳細です。

  1. ルイとボクシルの屋根裏部屋:

    • ドラマ内でルイとボクシルが住んでいた屋根裏部屋の場所は、ソウル特別市冠岳区奉天洞山101-409にあります。この家は撮影後に屋根裏部屋が取り壊された可能性がありますが、撮影当時の外観や階段はそのまま残されており、ファンにとっては懐かしい場所となっています。
  2. プロポーズの場所「C27」:

    • ルイがボクシルにプロポーズした場所は、ソウル特別市汝矣島区汝矣島洞281-2にあるカフェ「C27」です。このカフェは27種類のチーズケーキが楽しめることで知られており、ルイが贈った指輪が隠されたシーンもここで撮影されました。
  3. 記憶喪失時の古本屋街:

    • ルイが記憶を失いホームレスになった場所は、釜山市中区宝水洞にある古本屋街です。韓国最大の古本市場であるこの場所は、ドラマ内でルイがボクシルに出会い、新たな人生の一歩を踏み出す重要な場面が展開されました。
  4. その他の撮影地:

    • デジタルメディアシティ駅や弘大エリアなども、ドラマ内で使われた撮影地の一部です。これらの場所は、ドラマの舞台をよりリアルで魅力的に演出するために選ばれました。

これらのロケ地めぐりは、ファンにとってドラマの世界に一歩でも近づく機会となり、韓国旅行の楽しみのひとつです。『ショッピング王ルイ』の撮影エピソードを知ることで、物語の裏側に迫り、さらにドラマを楽しむことができるでしょう。是非お楽しみください。