映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

ショッピング王ルイの裏側:CGの魔法が紡ぐ感動の舞台裏

韓国ドラマ『ショッピング王ルイ』は、記憶喪失になった財閥の孫と山奥で育った女性のロマンティックコメディで、その魅力はCG(コンピュータグラフィックス)にもあります。ドラマの舞台裏に潜むCGの使い方や撮影エピソードについてご紹介しましょう。

  1. 実際の場所とCGの融合:

    • ドラマの中で登場するフランスの大邸宅でのシーンは、実際には韓国のスタジオで撮影され、CGを駆使して背景の風景や建物が作り込まれました。これにより、視聴者はフランスの雰囲気に引き込まれました。
  2. CGで彩られた贈り物:

    • ルイがボクシルに贈ったネックレスやプロポーズの瞬間、その美しいデザインや輝きはCGによって実現されました。存在しない宝石も、CGの技術によって視聴者にリアルに感じられるようになりました。
  3. 撮影エピソード:

    • CGを使用する際、俳優たちは空中に浮かぶものを見るように演技しなければなりませんでした。ソ・イングクとナム・ジヒョンは、CGが加わることによって生まれるイメージに合わせて演技に挑戦しました。
    • 雪の演出もCGで補完されており、実際には暑い日であったにもかかわらず、俳優たちは寒い雰囲気を演出する苦労をしました。
    • CGで作られた風景や建物を見る際、俳優たちは実際のものではなく白い壁しか見えなかったため、想像力を活かして演技を行いました。

CGはドラマの映像美を大いに補完し、その舞台裏で俳優たちがどのように挑戦し、感動的な瞬間を演じていたのかを知ることができる要素となりました。ショッピング王ルイは、CGがもたらす魔法のような要素が、視聴者に感動的なドラマを提供する一因となりました