映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

ドローンで描く美しい世界:ショッピング王ルイの撮影裏話

韓国ドラマ『ショッピング王ルイ』は、美しい映像美を生み出すためにドローンを積極的に活用した作品です。このドローンを使った撮影は、物語の主要なシーンや環境をより魅力的に表現することに成功し、撮影エピソードにも興味深いエピソードが絡んでいます。

  1. 使用場面:

    • ドローンは、主人公のルイがフランスの大邸宅でのシーンや、ボクシルが山奥で暮らしていたシーンなど、広大で美しい景色を映し出すのに効果的に使用されました。これにより、視聴者は物語の舞台や登場人物たちの生活環境に一層没入感を覚えることができました。
  2. エピソード:

    • ドローンの使用には、いくつかの興味深いエピソードがあります。例えば、飛行中に電池が切れてしまい墜落したことがあったそうですが、幸いにもドローンは無事で済みました。また、ドローンの音が大きく、俳優たちのセリフが聞こえなくなることもあったといいます。
  3. 挑戦と新鮮な経験:

    • ドローンの撮影には挑戦もありました。特に、168段もの階段を登ったり降りたりすることがあったそうで、その際にはスタッフや俳優たちにとって新鮮で楽しい経験となったそうです。エピソードでは、アジョシが扇風機の前の椅子を使ってスタッフをサポートする場面も。

ショッピング王ルイは、これらのドローンを駆使した撮影が、ドラマに独自の視覚的魅力をもたらし、視聴者に忘れられない印象を残しました。ドローンが提供した映像美と共に、その舞台裏のエピソードもドラマ愛好者にとって貴重な体験となりました。ぜひご覧ください。