映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

空からの美、韓国ドラマ「ナビレラ」のドローン撮影が描く新たな魅力

韓国ドラマ「ナビレラ」は、その美しいバレエのシーンや風景を、新たな視点から捉えるためにドローンを活用した撮影を行いました。このドローン撮影によって、ドラマはよりダイナミックで感動的な表現を実現しました。

  1. バレエのシーンや風景の撮影にドローンを活用 ドローンは主にバレエのシーンや美しい風景の撮影に使用されました。これにより、バレエダンサーの動きや表情を空から見下ろすことができ、より迫力ある映像が実現されました。特に、第10話のチェロクとドクチュルのデュエットシーンでは、ドローンがバレエダンサーの頭上を飛びながら美しい映像を演出しました。

  2.  
  3. 専門スタッフによるドローン操作 ドローンの操作は専門のスタッフが担当し、バレエダンサーの演技に影響が出ないよう十分な注意が払われました。音や風圧による影響を最小限に抑えながら、緻密で効果的な撮影が行われました。

  4.  
  5. 印象的なデュエットシーンの撮影 特に印象的だったのは、第10話のデュエットシーンでのドローン撮影。バレエダンサーの息の合った動きや感情を空から捉え、ドラマに深みと美しさを加えました。

  6.  
  7. 俳優たちの感想と新鮮な経験 ドローンを使用した撮影は、制作陣や出演者にとっても新しい経験でした。主演のソン・ガンは初めてのドローン撮影に「とても楽しかった」と語り、パク・イナンも「ドローンが飛んでいるのを見て、感動した」と述べ、その新たな視覚体験に感慨深さを表現しました。

ドローンを使った撮影は、「ナビレラ」に新たな魅力を与え、視聴者に没入感と感動を提供しました。この空からの美しい視点は、ドラマの美学を一層引き立て、視聴者に不忘の印象を残しました。是非お楽しみください