映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

華麗なるステップ、韓国ドラマ「ナビレラ」のファッション舞台裏

韓国ドラマ「ナビレラ」は、バレエの舞台と登場人物たちの人生を描く中で、ファッションにもこだわりがありました。衣装は単なる外見だけでなく、登場人物の性格や立場、物語の進行に合わせて選ばれ、特に主人公のチェロクのカジュアルでスタイリッシュなファッションが注目を浴びました。

  1. キャラクターごとに選ばれたファッション 登場人物の性格や立場に応じてファッションが選ばれ、その結果、キャラクターたちの個性が鮮やかに表現されました。ドクチュルの70歳の老人としての着こなしは、落ち着いた色や柄が用いられ、一方でバレエの練習生であるチェロクは、動きやすさとおしゃれさを両立した服装が描かれました。

  2. バレエシーンへのこだわり バレエのシーンにおいてもファッションにこだわりが見られました。バレエの衣装は、実際のバレエ団のメンバーやバレエ学校の生徒たちが参加し、エキストラたちの意見を取り入れながら作られました。バレエの練習着も役柄に合わせて工夫され、色やデザインが変化しました。

  3. 俳優たちの役作りとファッション 撮影エピソードとしては、主演のソン・ガンがチェロクの役作りの一環として、自ら服を選び、アクセサリーをつけたことが挙げられます。ソン・ガンは、「自分の感性を反映させたかった」と述べ、チェロクのファッションに個人のアイデンティティを取り入れました。一方で、パク・イナンはドクチュルのファッションについて、「年齢に合った服を着るのが難しかった」と振り返りました。

「ナビレラ」のファッションは、登場人物の個性や物語の進行を豊かに表現し、バレエの世界観とも調和した重要な要素となっています。ドラマを通して、ファッションが物語に与える影響とキャラクターたちの魅力に注目です。是非お楽しみください