映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

韓国ドラマ「ナビレラ」の感動的なCGシーンの舞台裏!俳優の挑戦と技術者の工夫

韓国ドラマ「ナビレラ」は、その壮大なストーリーと共に、印象的なCG(コンピュータ・グラフィックス)シーンでも注目を集めました。特に、第10話の夢のシーンやバレエの舞台でのCGは、俳優たちの挑戦と技術者たちの巧妙な工夫が交錯する特筆すべきエピソードです。

  1. 夢の中のバレエシーン:ワイヤーを使った実写演技 第10話で描かれた夢のシーンでは、チェロクとドクチュルが空中で壮大なバレエを披露します。このシーンでは、実際にワイヤーを使ってソン・ガンとパク・イナンがバレエの動きを再現しました。俳優たちはワイヤーに吊られながらも、CGを最小限に抑え、リアルな演技に挑戦。その難しさに苦労した様子が、彼らの熱意を感じさせます。

  2.  
  3. バレエの舞台でのCG:プロのバレリーノのような踊り ドクチュルが「白鳥の湖」のパ・ド・ドゥを踊る感動的なシーンも、実はCGが駆使されたものでした。パク・イナンはバレエの練習に励みましたが、プロのバレリーノのような踊りは難しく、そこでCGの専門家が登場。彼の顔と体の一部を合成し、バレリーノの動きを再現することで、視聴者に感動的な舞台を提供しました。

これらのCGシーンの裏側には、俳優たちの努力と技術者たちの巧妙な手腕が見て取れます。夢幻的な世界や感動的な舞台を演出するために、どれだけの工夫が凝らされたかを知ることで、ドラマの臨場感や感動がより深まることでしょう。彼らの挑戦と努力が、視聴者に鮮やかな印象を残した素晴らしい瞬間となりました。是非お楽しみください