映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

『ナビレラ』: バレエを通じた心温まる老若交流の感動ドラマ

韓国ドラマ『ナビレラ』は、70歳の元郵便配達員がバレエを始め、老若交流と友情を描いた感動的なヒューマンドラマです。主演は、ソン・ガンと、ドラマ初主演となるパク・イナンです。

このドラマは、実際のバレエダンサーたちがエキストラとして参加し、美しいバレエシーンが印象的です。韓国のバレエ団やバレエ学校の生徒たちが熱心に練習し、主演のパク・イナンやソン・ガンとも親交を深めました。

 

  • パク・イナンはバレエの初心者としてドラマのためにバレエを学び始めました。最初は体が硬く驚いたが、毎日の練習で徐々に柔軟性を身につけました。バレエの先生から「バレエは年齢に関係なくできる」との言葉に励まされたといいます。

  • ソン・ガンはバレエ未経験で、ドラマの前に3ヶ月間バレエを学びました。彼はバレエの難しさと美しさを感じながら、自らの表現力を磨いていきました。バレエの先生から「バレエは心で踊るもの」との言葉に感銘を受けました。

  • ドラマ内で共演するバレエシーンの撮影は挑戦的でした。ソン・ガンがパク・イナンを持ち上げられなかったため、ワイヤーを使用。ワイヤーが見えないようにするために、細部にわたりカメラの角度や照明に気を配り、何度も練習して息の合ったバレエを披露しました。

 

『ナビレラ』は、バレエを通じて老人と青年の温かな友情を描く心温まる作品です。パク・イナンとソン・ガンの情熱的な取り組みと、バレエダンサーたちの協力が生み出す美しいシーンは、視聴者を感動させることでしょう。興味がある方は、ぜひ一度ご覧になってみてください。