映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

『石子と羽男-そんなコトで訴えます?-』の舞台裏に迫る!ロケ地と撮影エピソード

『石子と羽男-そんなコトで訴えます?-』は、有村架純中村倫也が主演するTBS系のテレビドラマで、法律トラブルに巻き込まれた人々を救うパラリーガルと弁護士の凸凹コンビの活躍を描いています。このドラマの舞台となる「潮法律事務所」や、いくつかの重要なシーンが撮影されたロケ地について、詳細にご紹介します。

「潮法律事務所」の舞台 - 住友不動産大崎ガーデンタワー

  • 東京都品川区にある「住友不動産大崎ガーデンタワー」の一室が、「潮法律事務所」の舞台となりました。約140メートルの超高層ビルに位置し、オフィスや商業施設、ホテルなどが入居しているこのビルは、ドラマ内での外観やエントランス、エレベーターのシーンに登場します。スタッフや出演者は、ビルの利用者や通行人に迷惑をかけないように心掛けながら撮影に臨みました。

. 石子と羽男の初対面の場所 - 久里浜海岸

  • ドラマの第1話で、石子と羽男が初めて出会ったのは、神奈川県横須賀市の「久里浜海岸」でした。夏には多くの人で賑わう海水浴場で、石子と羽男が出会った「里見海岸バス停」は、撮影のために設置されたものでした。天気の良い日に撮影され、キラキラと輝く海が印象的なシーンとなりました。

老夫婦の家を訪れた場所 - 木更津市健康増進センターいきいき館

  • ドラマの第5話で、石子と羽男が老夫婦の家を訪れたのは、千葉県木更津市にある「木更津市健康増進センターいきいき館」でした。市民の健康づくりを目的としたこの施設では、ドラマ内で繰り広げられる様々なシーンが撮影されました。スタッフや施設の利用者、スタッフの協力により、撮影は順調に進められたそうです。

これらのロケ地で撮影された『石子と羽男-そんなコトで訴えます?-』は、豊富なバリエーションの場所を駆使し、物語に奥行きと臨場感を与えています。ドラマを楽しむ際には、これらのロケ地にも注目して、物語の舞台裏に迫ってみてください。また、スタッフや出演者の尽力により、撮影は円滑に進行し、素晴らしい作品が生まれました。ぜひ、その熱意を感じながらドラマをご覧ください。