映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

韓国ドラマ『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』の舞台裏

韓国のJTBCで放送されたドラマ『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』は、ソン・イェジンとチョン・ヘインの主演で、美しいロケーションと心温まるストーリーで多くのファンを引きつけました。ここでは、そのロケ地と撮影エピソードに迫ります。

1. コーヒーベイ 加山店

ドラマでたびたび登場するコーヒー店は、実在の「コーヒーベイ 加山店」です。ソウル市クムチョン区に位置し、平日は7:30から21:00、週末は10:00から19:00まで営業しています。このカフェは、ドラマ内で重要なシーンが繰り広げられ、その雰囲気が視聴者に強く印象づけられました。

2. セジョン村 飲食文化通り

雨に打たれながら共に歩くジナとジュニのシーンは、セジョン村 飲食文化通りで撮影されました。歴史的な建物や文化遺産が点在するこのエリアは、ドラマにぴったりの趣を醸し出しています。美しい風景と雨の演出が、物語の感動を一層引き立てました。

3. [Oliva Garden]─イタリアンレストラン

ジナとジュニが初めて食事をしたイタリアンレストランは、[Oliva Garden]というお店です。景福宮駅に近く、11:30から22:00まで営業しているこのレストランは、韓国のドラマや映画に頻繁に登場するロケ地として知られています。美味しい料理と落ち着いた雰囲気が、二人の初々しい出会いを彩りました。

4. 東亜デジタルメディアセンター

ジナとジュニの勤務先である会社ビルは、東亜デジタルメディアセンターとして知られています。放送局やメディア関連の企業が多く入居しており、韓国の様々なドラマや映画のロケ地として利用されています。その特徴的な外観が、ドラマにおけるオフィスの雰囲気を演出しました。

これらのロケ地や撮影エピソードが、『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』に独自の魅力を与え、視聴者を引き込みました。ドラマの舞台裏に迫り、その背後に広がる魅力的なエピソードを楽しんでください。