映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

ドラマ「君には届かない。」: ロケ地と撮影エピソード

1. ドラマ概要:

  • 「君には届かない。」は、みかさんの漫画を原作とし、前田拳太郎さんと柏木悠さんが主演したBL作品です。TBSで2023年9月から11月にかけて放送され、幼なじみのヤマトとカケルの恋を中心に描かれました。

2. ロケ地と撮影エピソード:

  • 2.1 学校のロケ地:

    • ドラマで描かれた高校の外観や教室、屋上のシーンは、伊勢原市立山王中学校が使用されました。夏休み中の撮影は暑さに耐えながら行われ、作中の情熱的な演技が生まれたエピソードです。
  • 2.2 京都での撮影:

    • ドラマでは修学旅行で訪れる京都のシーンが印象的です。渡月橋産寧坂東伏見稲荷神社が実際のロケ地となりました。特に、渡月橋でのキスシーンは一発撮りで成功し、緊張感あふれる瞬間が作り上げられました。産寧坂では、柏木悠さんが撮影した写真が使用され、その写真はドラマの公式Twitterで公開されました。
  • 2.3 ミコトのシーン:

    • ヤマトの妹ミコトが登場するシーンは、東京都練馬区にある光が丘IMAがロケ地として使用されました。ミコトがパンケーキを食べるカフェや、カケルと茜が訪れる雑貨屋のシーンが撮影されました。実際のカフェや雑貨屋での撮影が、ドラマにリアリティと温かさを与えました。

 

  • ドラマ「君には届かない。」は、美しいロケーションと感動的なストーリーが絶妙に調和し、視聴者に強い印象を残しました。ロケ地や撮影エピソードは、ドラマの魅力を一層引き立てる要素となっています。ファンや興味を持った方は、これらの場所やエピソードを追体験することで、ドラマの舞台裏に触れてみてください。