映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

ドラマ「君には届かない。」のファッション撮影エピソード

1. 制服デザインの忠実再現:

  • ヤマトとカケルの制服は、原作のイメージを忠実に再現。ヤマトはネクタイを緩め、カケルはリボンを外すなど、キャラクターごとに微調整が行われました。このデザインは原作者みかさんが監修したもので、原作ファンにとっては嬉しい再現となりました。

2. キャラクターごとの私服スタイル:

  • ドラマでは、ヤマトとカケルの私服がキャラクターの雰囲気に合わせて選ばれました。ヤマトはシンプルでクールなスタイル、一方でカケルはカラフルでポップなスポーティースタイルを披露。この選定には、前田拳太郎さんと柏木悠さん自身の意見や好みが取り入れられ、彼らの個性が反映されました。

3. アクセサリーの個人的な演出:

  • ドラマ内でヤマトとカケルが身につけるピアスやネックレスなどのアクセサリーは、実際に前田拳太郎さんと柏木悠さんの私物。両者は自分たちのアクセサリーを相談しながらコーディネートし、キャラクターの一部として取り入れました。

4. ジャケットの偶然のお揃い:

  • ドラマ内でヤマトとカケルが着用するジャケットは、驚くべきことに同じもの。しかし、これは偶然の一致であり、2人がお揃いで買ったものではなかったとのこと。2人はこのジャケットを着るシーンでは、気づかれないように心掛け、撮影に臨んでいたと語りました。

5. まとめ:

  • ドラマ「君には届かない。」のファッションは、原作の世界観を忠実に再現しつつ、キャストの個性と共に進化しています。制服や私服、アクセサリーなど、キャストとスタッフの工夫がドラマの魅力を一層引き立てています。これらのエピソードは、視聴者にとっても楽しい発見となることでしょう。お楽しみください!