映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

『気象庁の人々: 社内恋愛は予測不能?!』の魅力的なロケ地と撮影エピソード

ドラマ『気象庁の人々: 社内恋愛は予測不能?!』は、ソウルと済州島を中心に撮影され、そのロケ地もドラマの魅力を一層引き立てています。

1. ソウル

  • 気象庁本庁: ソウルでの主要なロケ地として気象庁本庁が使用されました。ここでは、ハギョンとシウが働く様子や、社内の様子がリアルに描かれています。

  • 居酒屋やレストラン: ハギョンとシウがデートや交流する場面で登場する居酒屋やレストランもソウル内で撮影されました。特に、キスの舞台となる居酒屋ではオ・デファンが特別出演し、感動的なシーンが生まれました。

2. 済州島

  • 気象レーダー観測所: ドラマ内でシウが働く気象レーダー観測所は、美しい済州島の風景と相まって、ロマンチックで印象的な場面が描かれました。

  • デートスポット: ハギョンとシウのデートが繰り広げられた済州島の海岸や山などもロケ地として使用されました。これらの場所での撮影により、ドラマは新鮮で魅力的な雰囲気を醸し出しました。

撮影エピソード

  • パク・ミニョンとソン・ガンが済州島での撮影中に、実際の気象予報官から天気に関するレクチャーを受けたエピソードがあります。彼らは現場での演技だけでなく、気象予報官の仕事についても学び、リアリティを追求しました。

  • 済州島での美しい風景に感動したパク・ミニョンとソン・ガンが、撮影の合間にたくさんの写真を撮ったことが明かされています。自然の美に触れ、現場の雰囲気を一層楽しんでいたようです。

  • ソウルでの撮影では、オ・デファンが特別出演したキスのシーンが注目を集めました。オ・デファンとパク・ミニョンが再会し、感慨深い瞬間が生まれました。また、ソン・ガンとオ・デファンが初対面で仲良くなったというエピソードも、現場の温かい雰囲気を伝えています。

気象庁の人々: 社内恋愛は予測不能?!』は、ロケ地選びにもこだわりがあり、美しい風景やリアルなシチュエーションがドラマを一層引き立てています。ぜひ、そのロケ地と撮影エピソードを通じて、ドラマの舞台裏に迫ってみてください。