映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

『恋なんて、本気でやってどうするの?』 ファッションエピソード紹介

1. 桜沢純の上品でシンプルなオフィスカジュアル

主人公桜沢純(広瀬アリス)のファッションは、洋食器デザイナーとしての職業柄、シンプルで上品なスタイルが特徴です。ベージュやグレーといった落ち着いた色調でまとめられ、オフィスカジュアルなジャケットやスカート、ワンピースが多く見受けられます。彼女のこだわりは、花柄やドットなどの柄物で差し色をつけ、ネックレスやピアスなどの小物でアクセントを加えることで、食器へのデザイン感覚や感性を反映しています。


2. 長峰柊磨のフレンチビストロ「サリュー」制服

ギャルソンの長峰柊磨(松村北斗)は、フレンチビストロ「サリュー」での制服が特徴的です。白いシャツに黒いベストとパンツ、そして赤いネクタイというシックでスタイリッシュな制服で登場します。柊磨はネクタイの結び方や袖のまくり方などで個性を出し、時にはエプロンを着用することで、彼の料理への情熱と軽やかな一面を表現しています。


3. 清宮響子のカジュアルで可愛らしいファッション

清宮響子(西野七瀬)は専業主婦でありながら、カジュアルで可愛らしいファッションが特徴です。デニムやチェックなどのカジュアル素材を活かし、ピンクやイエローなどの明るい色合いを取り入れています。彼女のファッションは、専業主婦としての立場とは裏腹に、恋に悩む女性としてのキャラクターを表現しています。


4. 竹内ひな子のトレンド感あふれるファッション

ひな子(小野花梨)は柊磨に夢中な役柄で、トレンド感のあるファッションが目を引きます。ミニスカートやオフショルダーなどの露出度の高いアイテムや、レオパードやヘビ柄のアニマル柄を活かし、彼女のキャラクターにぴったりな戦闘服としています。


まとめ

『恋なんて、本気でやってどうするの?』では、登場人物それぞれのファッションが役柄やキャラクターを豊かに表現しています。桜沢純の上品なオフィスカジュアルや、柊磨のシックな制服、響子の可愛らしいカジュアル、ひな子のトレンド感あふれるスタイルなど、ファッションが物語の魅力を一層引き立てています。ぜひ、彼らのファッションにも注目しながら、ドラマをお楽しみください。