映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

韓国ドラマ『その年、私たちは』:再会の10年、青春の甘酸っぱい記憶

あらすじ:

『その年、私たちは』は、高校時代に撮影されたドキュメンタリー映像が10年後に再び浮上し、かつての恋人同士が再会するラブストーリーです。全校1位のクク・ヨンスと全校ビリのチェ・ウンは、運命的な出会いを経て初恋に落ちますが、10年前の別れを経てそれぞれの道を歩みます。やがて、過去の映像がネット上で話題となり、二人は再びカメラの前で出会うことになります。果たして、10年の時を経て二人の関係はどのように進展していくのでしょうか?新たな始まりなのか、それとも終わりなのか…。


俳優:

  • チェ・ウシク(チェ・ウン): 『パラサイト 半地下の家族』や『梨泰院クラス』での演技で知られる俳優。本作では、静かながらも感情豊かなイラストレーターを熱演します。

  • キム・ダミ(演クク・ヨンス): 『The Witch 魔女』や『梨泰院クラス』で輝かしい演技を見せた女優。本作ではトップアイドルのNJとして成功を収めたクク・ヨンスを演じます。


見どころ:

  1. 10年前と10年後の対比: ドラマは二人の過去と現在を交互に描くことで、青春の甘酸っぱい記憶と現実のギャップを感じさせるストーリーとなっています。

  2. 初恋のシーンとウェブトゥーン連動: 二人の初恋の瞬間は、ウェブトゥーン『その年、私たちは - 初夏が好き!』と連動しており、ドラマと漫画の世界観を同時に楽しむことができます。

  3. BTSキム・テヒョン(V)のOST参加: BTSのメンバーであるキム・テヒョン(V)が本作のOSTに参加。感動的なストーリーに彼の歌声が一層深みを加えます。

  4. チェ・ウシクとキム・ダミの繊細な演技: 俳優たちの繊細な演技と化学反応が見どころ。二人は互いに惹かれながらも葛藤する恋人の感情をリアルに表現しています。

『その年、私たちは』は10年の時を越えた再会と、青春の初恋の美しさを描いた心温まるドラマ。是非お楽しみください。