映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

「サムダルリへようこそ」の魅力: ファッションと撮影の舞台裏

最新の韓国ドラマ「サムダルリへようこそ」は、2023年12月にJTBCで放送されたロマンティックコメディで、主演にはチ・チャンウクとシン・ヘソンが抜擢されました。このドラマは、有名フォトグラファーと気象予報官の幼なじみの恋物語が、済州島の美しい自然や文化を背景に繰り広げられます。

済州島のファッション: カジュアルでカラフルなスタイル

ドラマのファッションは、済州島の自然や文化を反映したカジュアルでカラフルなスタイルが特徴です。気象予報官としてのチ・チャンウクは、気取らないが温かく爽やかな印象を与えるために気象庁の制服やジーンズ、パーカー、ニットなどを巧みに着こなしています。一方、フォトグラファーとしてのシン・ヘソンは、クールなイメージと可愛らしさを兼ね備え、レザージャケット、ブレザー、ワンピース、スカートなどを巧みにミックスマッチしています。

撮影エピソードの舞台裏

  1. 共演者の息の合った化学反応 チ・チャンウクとシン・ヘソンは初共演にもかかわらず、撮影現場ではすぐに仲良くなり、雰囲気を盛り上げました。お互いに冗談やアドリブを挿入し、共に励まし合う姿勢が、ドラマに温かな雰囲気をもたらしました。

  2. 役作りへの努力 ドラマの中で、チ・チャンウクは気象予報官として天気や気温を的確に言い当てるシーンが多くありますが、実際の彼は気象に疎く、役作りのためには台本を読んで勉強し、気象庁の専門家にアドバイスを仰いでいたそうです。

  3. シン・ヘソンのフォトグラファー役への挑戦 シン・ヘソンはドラマの中でフォトグラファーとしてカメラを使うシーンが多いですが、実際にはカメラに関する知識がなかったそうです。しかし、プロのフォトグラファーからのレッスンや練習を通じて、自信をつけ、キャラクターをよりリアルに演じきりました。

「サムダルリへようこそ」は、美しいファッションと共に、共演者の素晴らしいチームワークや努力の成果がドラマ全体に溢れています。魅力的なキャラクターと感動的なストーリー、そして済州島の美しい風景と文化を通じて、ぜひこのドラマの世界に浸ってみてください。