映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

天気予報士から学ぶ、ソン・ガンの魅力と『気象庁の人々』撮影エピソード

気象庁の人々』は、気象庁で働く人々の恋愛や仕事を描いたラブコメディで、ソン・ガンが気象庁総括と特報を担当するイ・シウ役を演じ、視聴者にその魅力を存分に届けました。

ソン・ガンの演技の魅力:

  1. キャラクターへの没入: ソン・ガンの演技の魅力は、役になり切る能力にあります。26歳にもかかわらず、キャラクターの心情を深く理解し、その思いを見事に再現しています。

  2. ポジティブなエネルギーの表現: イ・シウの持つ明るくてポジティブなエネルギーを見事に表現。デビュー後最も短い髪型に挑戦し、予報用語の習得のために何十回ものリハーサルを重ねました。

撮影エピソード:

  1. キスシーンの緊張: パク・ミニョンとのキスシーンでは、ソン・ガンが緊張のあまり顔が真っ赤になったとのエピソードがあり、その瞬間の照れくさい様子が視聴者にも印象的でした。

  2. 本物の気象予報官からの指導: ドラマ中、気象予報官としての知識や技術を身につけるために、ソン・ガンは本物の気象予報官から指導を受けました。これにより、キャラクターの役割に更なるリアリティをもたらしました。

  3. 充実した現場: ドラマが最終回を迎える際、ソン・ガンは「シウというキャラクターを演じながら、すごくたくさん学び、大変でしたが本当に充実した現場でした」と感想を述べ、彼の役割と現場での成長を語っています。

気象庁の人々』では、ソン・ガンがキャラクターに寄り添い、真摯な姿勢で演技に臨んだ姿が視聴者に感動と共感をもたらしました。彼の熱意と努力がドラマに生き生きとしたエネルギーをもたらしています。ぜひ、ソン・ガンの魅力と共に『気象庁の人々』を楽しんでください!