映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

『気象庁の人々』の魅力のひとつ:リアルなCGが織り成す気象現象のドラマ表現

韓国ドラマ『気象庁の人々』では、気象の変化や災害のシーンをリアルに再現するためにCGが活用されています。ここでは、そのCGの制作に関する情報を詳しく紹介します。

CGの活用:

  1. 天候の変化や災害の再現: CGは、雨や雪、雷などの様々な天気の変化や、台風、竜巻などの災害の発生をリアルに再現するために主に使用されました。

  2. CG制作の手法: 専門のCGチームが気象庁の協力を得ながら、気象データや観測映像を参考にして、現実に近い映像を制作しました。

CGの制作にかかる労力:

  1. 時間と労力の投入: CGの制作には多くの時間と労力がかかりました。特に、第15話に登場する竜巻のシーンでは、2ヶ月かかり、約1000枚の画像が制作されたという大規模な作業が行われました。

  2. 出演者の協力: ドラマの出演者たちもCGの制作に協力しました。特に、パク・ミニョンさんとソン・ガンさんはCGの合成前に空の背景の前で演技を行い、想像力を駆使して演技しました。

  3. 感心と賞賛: パク・ミニョンさんはCGの制作に感心し、CGチームに対して賞賛の言葉を伝えています。出演者たちの協力が、CGを通じてドラマに臨場感と迫力をもたらしました。

気象庁の人々』のCGは、ドラマに独自の魅力を与え、緊張感や感動を視聴者に伝える重要な要素となっています。CGの制作への取り組みや出演者たちの協力によって、ドラマの臨場感が一層際立っていますね。是非お楽しみください