映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

『気象庁の人々』の舞台裏:美しいドローン映像が織り成すドラマの魅力

気象庁の人々』は気象予報士たちの社内恋愛を描く韓国のロマンスコメディで、その撮影にはドローンが活用されました。ここでは、このドラマにおけるドローンの使用について詳しく紹介します。

ドローンの利用:

  1. 気象庁の屋上や周辺の空撮: ドローンは気象庁の建物や気象観測機器を美しく捉え、周辺の風景を魅力的に映し出すために主に気象庁の屋上や周辺で使用されました。

  2. 感情や状況に合わせた演出: ドローンの映像は登場人物たちの感情や状況に合わせて巧みに演出され、視聴者に臨場感を提供しました。

撮影スタッフと出演者の関与:

  1. 専門のパイロットとカメラマンの担当: ドローンの操作は、専門のドローンパイロットとカメラマンが慎重に行いました。気象条件や周囲の障害物に注意しながら高品質な映像を撮影しました。

  2. 高画質な映像: ドローンのカメラは4Kの高画質で撮影され、編集時には色調整や補正が施され、ドラマのクオリティを向上させました。

  3. 制作陣と出演者の興味: ソン・ガンさんとパク・ミニョンさんは、ドローンの撮影に興味を示し、飛行を見て感嘆したり、ドローンパイロットに質問したりしていました。彼らの協力が映像制作にプラスの効果をもたらしました。

気象庁の人々』ではドローンがドラマの美しさと臨場感を高め、舞台裏にはスタッフと出演者の共同作業が垣間見えます。ドローンの使われ方がドラマの魅力に一役買っていますね。是非お楽しみください