映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

『PICU 小児集中治療室』 - ドローンによる美しい自然と迫力ある医療シーンの撮影

1. 北海道の美しい自然: 『PICU 小児集中治療室』では、北海道の美しい自然をドローンを使用して撮影しています。例えば、第1話では武四郎と植野が医療用ジェット機で患児を搬送するシーンが登場し、これは実際に丘珠空港で撮影されました。ドローンを駆使して、ジェット機雄大な飛行とともに、北海道の空の美しい色合いが迫力ある映像として描かれました。

2. 医療用ジェット機の迫力ある飛行シーン: 第3話や第5話でも、医療用ジェット機の飛行シーンが登場します。これらのシーンはドローンを活用し、フジテレビ湾岸スタジオ羽田空港で撮影されました。ドローンを使用することで、ジェット機の迫力ある離陸や滑走路への着陸などが臨場感たっぷりに描かれ、視聴者に興奮と感動をもたらしています。

3. ドクターヘリの迫力ある飛行: また、第3話では武四郎と植野がドクターヘリで患児を搬送するシーンもあり、これはフジテレビ湾岸スタジオでのドローン撮影が活用されました。迅速な医療搬送の様子が、ドローンの特異な視点から見事に表現されています。


『PICU 小児集中治療室』は、ドローンを駆使して北海道の美しい自然や医療シーンを効果的かつ迫力ある映像で描いています。ドローンがもたらす臨場感ある視点は、物語の緊張感や感動を一層引き立て、視聴者に深い印象を残しています。ドラマの制作陣がリアリティと美しさを追求した撮影エピソードは、視聴者に新たな視覚的な体験を提供しています。ぜひご覧ください。