映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

『PICU 小児集中治療室』 - 命のかけ橋、医師たちの感動のストーリー

フジテレビの月9ドラマとして放送された『PICU 小児集中治療室』。吉沢亮さん主演のこのメディカル・ヒューマンドラマは、小児科医の奮闘と仲間たちの絆が織り成す感動的なストーリーです。作品の見どころや魅力を紹介します。


あらすじ主人公の小児科医・武四郎(吉沢亮)は、北海道で新設された小児集中治療室(PICU)に配属。先輩医師の植野元(安田顕)と共に、どんな子どもでも受け入れられるPICUの整備と、医療用ジェット機の導入に奮闘します。その中で、患者たちとの交流や医師たちの人間ドラマが展開されます。


出演者: 吉沢亮さん、安田顕さんのほか、木村文乃さん、高杉真宙さん、高梨臨さん、菅野莉央さん、生田絵梨花さん、中尾明慶さん、菊地凛子さんなど、豪華な俳優陣が出演。


見どころ:

  1. 医療のリアリティ: 実際のPICU医や小児外科医の監修により、医療の現場のリアリティが感じられる。
  2. 命を救う医師たちの姿: 幼い命を救うために全力を尽くす医師たちの姿勢が感動的。
  3. 美しい北海道の風景: ドラマの舞台となる北海道の美しい自然が魅力的。
  4. 医療用ジェット機の迫力: 1秒でも早い搬送を実現する医療用ジェット機の迫力が見どころ。

まとめ: 『PICU 小児集中治療室』は、命を守るために奮闘する医師たちの感動的な物語。リアリティあふれる医療描写と共に、仲間たちとの絆や北海道の美しい風景が楽しめる作品です。ドラマファンや医療ドラマに興味がある方におすすめの一作です。ぜひご覧ください。