映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

『PICU 小児集中治療室』 - 高杉宇宙の感動的な演技と撮影の舞台裏

高杉宇宙の役どころ: 高杉宇宙さんは、矢野悠太として登場し、武四郎の大親友である救命医を熱演しています。物語では自殺未遂からの再生を遂げ、武四郎と共に救命救急部門で活躍します。彼のキャラクターは苦悩や葛藤、そして希望を抱え、その変遷を見事に演じきっています。


演技の見どころ: 高杉宇宙さんの演技は感動的で、特に第3話では医療用ジェット機で離島に向かい、重体の患児を救うために奮闘するシーンが印象的です。人間関係の表現も巧みで、武四郎や他の仲間との絆、信頼感を感じさせる演技は見どころの一つ。感情豊かな彼の演技が、視聴者の心に深く響きます。


撮影エピソード: 高杉宇宙さんは、医療のリアリティを追求するために実際の救命医から指導を受け、医療用ジェット機の搭乗や函館の教会でのロケなど、さまざまな経験を積みました。共演者との仲も良く、特に吉沢亮さんとの仲睦まじい様子は、オフショットやメイキングで楽しい瞬間としてファンに喜ばれました。クランクアップでは感謝のコメントを寄せ、この作品に出演できたことへの幸せを語りました。


まとめ: 高杉宇宙さんの『PICU 小児集中治療室』での感動的な演技と撮影の舞台裏。彼が演じた矢野悠太は、苦境を克服し成長していく姿が印象的で、その演技力が物語に深みを与えています。医療ドラマの真摯な取り組みと共に、高杉宇宙さんの魅力が光る一作となっています。ぜひご覧ください。