映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

『九尾狐伝』の舞台裏:空から見たファンタジー、ドローンが紡ぐ冒険

『九尾狐伝』は、九尾狐とプロデューサーの共演による都市ファンタジーアクションロマンス。このドラマでは、壮大な風景や九尾狐の視点を映し出すため、多くの場面でドローンが駆使されました。撮影の舞台裏には挑戦がありました。


ドローンの活用:

  1. 九尾狐の視点: ドローンは九尾狐の視点を捉え、視聴者に迫力あるシーンを提供しました。森林や島など、ドラマの舞台を壮大に映し出すのに活躍。

  2. 主要キャストの参加: イ・ドンウク、チョ・ボア、キム・ボムら主要キャストが登場する場所でドローンが使用され、撮影が行われました。


撮影の難しさと協力:

  1. 天候や風向きに注意: ドローンのパイロットは、天候、風向き、光の具合などを考慮しながら操作しました。自然環境の変化に柔軟に対応する必要がありました。

  2. キャストとスタッフの協力: ドローンの音がドラマの音声に影響しないよう、飛行時間や高さの調整、ドローンの影の管理など、キャストやスタッフとの協力が欠かせませんでした。


撮影エピソード:

  1. 第8話の島でのシーン: ドローンは島の全景や登場人物の姿を捉えるために使用。しかし、住民がドローンをUFOと勘違いし、攻撃を試みる事態が発生。

  2. 予測不可能な事態: 住民の反応にドローンのパイロットが急遽対応。ドローンを高く飛ばし、事態を収拾。

 

『九尾狐伝』の制作では、ドローンが空から見たファンタジーを演出する中で、予測不可能な事態や撮影の難しさにも立ち向かわれました。これらのエピソードは、ドローンがどれだけ挑戦的な環境で活躍したかを示す証拠であり、視聴者にはその舞台裏もぜひ楽しんでいただきたい。