映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

魅惑的な恋の調べ、マイ・デーモンの音楽

マイ・デーモンは、2023年11月からSBSで放送された悪魔のような財閥令嬢と悪魔の契約結婚を描くファンタジーラブロマンスドラマです¹。このドラマの音楽もまた、感動的で美しい旋律で視聴者の心をつかみました。

OST(オリジナルサウンドトラック):

  1. 「Our Night is More Beautiful Than Your Day」 - NewJeans
  2. 「君がいる場所, いつどこでも」 - Roy Kim
  3. 「Stay」 - キム・ボヒョン

これらの歌唱曲は、それぞれがドラマの雰囲気や登場人物の感情を繊細に表現しています³。

音楽にまつわる撮影エピソードも魅力的です。

  1. NewJeansのリメイク:

    • NewJeansは、コナの楽曲「Our Night is More Beautiful Than Your Day」のリメイクを歌い、ドラマのために編曲されたバージョンを披露しました。彼はキム・ユジョンとソン・ガンのケミストリに期待を寄せ、楽曲を通じてそれを表現しました。
  2. Roy Kimの感動:

    • Roy Kimは自身が歌った「君がいる場所, いつどこでも」をドラマ内で初めて聴いたとき、感動のあまり涙を流したそうです。この曲がロマンスシーンにぴったりと調和していると感じ、ドラマに深みをもたらしたと述べています。
  3. キム・ボヒョンの感激:

    • キム・ボヒョンは、ドラマの中で「Stay」が自分のキャラクターの心情に完璧に合致していると感じ、その感動を表現しました。ドラマの制作陣や共演者との撮影を楽しむなか、音楽が物語をより深化させたと語っています。

マイデーモンの音楽は、その美しさと感動的なメロディによって、ドラマの世界観を一層豊かにしました。音楽を通じて、視聴者は物語に引き込まれることでしょう。是非お楽しみください。