映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

韓国ドラマ『マイ・デーモン』の日本ロケ地と撮影エピソード

『マイ・デーモン』は、悪魔のような財閥の令嬢ト・ドヒ(キム・ユジョン)と、一夜で能力を失ったデーモン(悪魔)チョン・グウォン(ソン・ガン)の契約結婚から始まるファンタジーラブロマンスドラマです。本作は日本での撮影が行われ、その舞台となったロケ地や撮影中のエピソードについて紹介します。


日本ロケ地:

  1. 東京都内のホテルやカフェ: 主要なシーンは東京都内のホテルやカフェで撮影されました。これらの場所が物語に独自の雰囲気を加え、登場人物たちの交流やドラマの進行を彩りました。

  2. 神社: 伝統的な日本の要素もドラマに組み込まれ、神社が登場します。これが物語に神秘的で幻想的な要素を加え、視聴者を引き込んでいます。

  3. 月尾島(伊豆大島): 月尾島として描かれる架空の島は、実際には日本の伊豆大島がモデルとなっています。火山灰でできた黒い砂浜や美しい海岸線が、物語に深みと魅力を与えています。


撮影エピソード:

  1. 熱い声援とプレゼント: 日本のファンからは熱い声援やプレゼントが届き、キム・ユジョンは自身のインスタグラムでファンからもらったお花やお菓子を紹介し、感謝の気持ちを表明しました。

  2. ソン・ガンの楽しい撮影体験: ソン・ガンは日本での撮影を楽しんだ様子で、日本の食べ物や景色に魅了されました。寿司、ラーメン、カレーなどを味わい、撮影の合間には浅草や銀座などを散策していたことが伝えられています。


『マイ・デーモン』は、日本の美しい風景と独自の文化を取り入れ、ファンタジーラブロマンスの世界をより鮮やかに描き出すことに成功しました。撮影エピソードからも、キャストとスタッフが日本での制作を楽しんだ様子が伝わり、ファンとの交流も一層深まったことがうかがえます。ぜひお楽しみください。