映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

「キングザランド」: 笑いと愛の渦巻くハートフルなドラマ

キングザランドは、2023年にJTBCで放送されたロマンティックコメディで、2PMのジュノと少女時代のユナが主演を務め、財閥グループの御曹司とホテリエのフロントデスクが繰り広げる笑いと愛にあふれた物語です¹²。

音楽とOST

  • OSTには、Gaho、Lim Kim、Jung Seung Hwan、Kim Woo Jin、Punch、Hynn、Jeong Sewoon、Minseo、KyoungSeoなど多くの人気歌手が参加しました³。特に、Gahoが歌う「Yellow Light」は、ドラマのメインテーマソングとして何度も印象的に使用され、話題になりました⁴。

撮影エピソード:

  • ジュノとユナは、済州島でのロケ中に仲良くなり、SNSでオフショットを公開したり、プレゼントを贈り合ったりしてファンに愛されました⁵。このような仲の良さは、ドラマの雰囲気にも良い影響を与えていることでしょう。
  • ジュノは気象予報官の役柄に合わせて気象庁の人々にインタビューし、気象学の本を読むなど、真剣に役作りに取り組んでいたそうです⁶。このようなアプローチが、キャラクターに深みを与えていることが感じられます。

キングザランドは笑いと愛にあふれ、ジュノとユナの素晴らしい演技や共演者たちの魅力が光る作品です。是非お楽しみください。