映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

ドラマ『幽☆遊☆白書』の舞台となるロケ地

2023年12月にNetflixで配信予定の実写版ドラマ『幽☆遊☆白書』は、原作の世界観を忠実に再現するために様々なロケ地が使用されています。

1. 旦過市場北九州市

福岡県北九州市にある旦過市場は、ドラマ内で人間界で妖怪が関わる事件の現場や、妖怪たちが出没する街並みが再現されたロケ地の一つです。日本最大級の食材市場であり、賑やかな市場の雰囲気を生かして、人間と妖怪の交流や衝突が描かれます。

2. 下関市山口県

山口県下関市は、魔界と人間界をつなぐ穴が広がっているという設定で使用されたロケ地です。ここでは、魔界から入り込んだ邪悪な存在や、魔界の三大秘宝を盗み出す妖怪たちと戦う幽助たちのシーンが撮影されました。下関市の歴史的な建造物や文化財がドラマに取り入れられ、魔界と人間界の対立や危機感が表現されます。

これらのロケ地の選定は、原作のファンにとっても期待を高める要素であり、ドラマ内で物語が展開される舞台として活かされています。ドラマが公開される際には、これらのロケ地が物語にどのように影響を与えるのか、注目されることでしょう。 ぜひお楽しみください。