映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

韓国ドラマ『輝くウォーターメロン』のロケ地紹介

概要:

『輝くウォーターメロン〜僕らをつなぐ恋うた〜』は、1995年の韓国を舞台にした青春ファンタジーストーリーで、リョウン、チェ・ヒョヌク、ソル・イナなどの若手人気俳優が主演しています。

ロケ地: マロニエ公園:

  • マロニエ公園は、首都ソウルの中心部に位置する広大な公園で、美しい花や木々が植えられ、水族館や動物園も併設されています。
  • ドラマでは、1995年のセギョンとウンギョルがバンドを組んだり、恋をしたりするシーンが主にマロニエ公園で撮影されました。
  • 特に印象的なのは、「水中花火」と呼ばれるシーンで、水族館の展示室から水中に浮かぶ花火を見上げる美しい場面が描かれました。

人気のロケ地:

  • マロニエ公園は、その美しい自然環境と懐かしい雰囲気から、多くの韓国ドラマや映画のロケ地として利用されています。
  • ドラマや映画のファンにとっては、マロニエ公園は訪れる価値があり、現在も多くの作品がここで撮影されています。

結び: 『輝くウォーターメロン〜僕らをつなぐ恋うた〜』のロケ地として選ばれたマロニエ公園は、豊かな自然と美しい風景が作品の雰囲気を一層引き立てています。韓国ドラマのファンにとっては、ドラマと共に訪れてみると素敵な体験になることでしょう。