映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

"パラサイト 半地下の家族" ロケ地紹介:映画の舞台を巡るソウルの名所

映画『パラサイト 半地下の家族』は、韓国のポン・ジュノ監督による大ヒット作品で、アカデミー賞での輝かしい実績を収めました。この映画の舞台となったロケ地は主にソウル市内に広がり、その一部を以下に紹介します。

1. ウリスーパー(テジスーパー):

  • 劇中で主人公たちが友人からのバイトを受けるスーパーのシーンが撮影された場所。阿阿峴洞(アヒョンドン)の「テジスーパー」がロケ地となりました。

2. 城北洞(ソンブットン):

  • 主人公たちが寄生することになる高級住宅街。坂道や豪邸前で歌われた「ジェシカソング」のシーンもここで撮影されました。

3. 紫霞門(チャハムン)トンネル:

  • 豪邸を出た主人公たちが雨の中、階段を下りていく場面が撮影されたトンネル。付岩洞(プアムドン)の「紫霞門トンネル」がロケ地となりました。

4. スカイピザ:

  • 主人公たちがアルバイトをするピザ屋。鷺鷺梁津(ノリャンジン)の「スカイピザ」が映画でのロケ地として使われました。

これらは映画内で印象深い場面が繰り広げられたロケ地の一部です。『パラサイト 半地下の家族』はその独創的なストーリーと、これらのロケ地を通じて魅力的な舞台設定が話題となり、国内外で大きな反響を呼びました。日本でも多くの人々に感動を与え、映画ファンにとっては必見の作品となっています。ぜひお楽しみください。