映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

『本当にお疲れ様でした』: 済州島の味覚紀行 - ドラマの中で蘇る風味豊かな食文化

韓国ドラマ『本当にお疲れ様でした』が描く1950年代の済州島では、美味しい料理が物語にも登場します。ドラマの中で紹介される済州島の食文化は、シンプルでヘルシーな海産物や農産物が特徴で、その名前は済州方言で呼ばれることもあります。

1. 「モルギムチ」 - 済州の香辛料たっぷりな一皿

エスンがグァンシクに作る「モルギムチ」は、豚肉とキムチを炒めた料理で、辛くて香ばしい味わいが魅力です。この料理は、済州島の伝統的な家庭料理として親しまれています。

2. 「ハルバン」 - 冬の訪れを告げる済州島の味覚

エスンへのプレゼントとして登場する「ハルバン」は、済州島の特産品であるミカンの一種。薄皮で甘くジューシーな味わいは、済州島の冬の象徴として親しまれ、愛の証としても贈られます。

3. 済州島の他の美味しい食材たち

ドラマでは他にも、「オムギョン」や「ハンジョン」などの海藻類、「ハンジョン」や「ハンジョン」などの魚介類、「ハンジョン」や「ハンジョン」などの豆類が登場します。これらの食材は、済州島の自然と人々の生活を反映し、ドラマの雰囲気に一層の深みを与えています。

『本当にお疲れ様でした』を通じて、視聴者は済州島の風土と美食に触れ、物語の中で優雅な味覚の旅に出ることができます。

 

ぜひお楽しみください。