映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

『本当にお疲れ様でした』: 済州島の魂を奏でる音楽の調べ

韓国ドラマ『本当にお疲れ様でした』の音楽は、済州島の風土を感じさせる豊かな響きで彩られています。音楽監督ナム・ヘソン氏の手腕により、1950年代の雰囲気が楽曲に込められ、視聴者を魅了しています。

1. ナム・ヘソンの繊細な指揮

ドラマの音楽監督であるナム・ヘソン氏は、『ホテルデルーナ』や『夜明けの詩』などで知られ、済州島の雰囲気に合わせたサウンドトラックを制作。多彩な楽器と歌手たちとのコラボレーションにより、ドラマの情緒豊かな音楽を生み出しました。

2. 主題歌「本当にお疲れ様でした」

IU(イ・ジウン)が歌う主題歌「本当にお疲れ様でした」は、済州方言のフレーズでエスンとグァンシクの愛を歌い上げています。作詞はイム・サンチュン氏、作曲はナム・ヘソン氏とイ・ジョンヒョン氏が手がけ、その深いメロディがドラマの感動を一層引き立てています。

3. 済州島の伝統音楽の融合

ドラマでは、「済州島の歌」や「済州島の恋人」などの済州島の民謡や古典歌謡が挿入歌として使われています。これらの伝統音楽は、済州島の文化や歴史を鮮やかに映し出し、ドラマに深みを加えています。

4. 期待のOST発売

2024年2月15日に発売予定のOSTには、IUさんのほかにも、パク・ボゴムさんやキム・ソノさん、そして人気歌手ユン・ミレさんやハ・ドンギュンさんなどが参加。キャストや歌手陣の共演により、ドラマの音楽が一層魅力的になることが期待されます。

『本当にお疲れ様でした』の音楽に耳を傾け、済州島の魂に触れる旅に出かけませんか。