映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

沖縄の美しい景色が『サメ~愛の黙示録~』のロケ地に登場

韓国ドラマ『サメ~愛の黙示録~』は、復讐、愛、真実と嘘、運命に翻弄される3人の運命を描いた切ないラブストーリーです。このドラマは、韓国のソウルや釜山で撮影されたほか、一部のシーンは日本の沖縄でも撮影されました。

沖縄のロケ地

  1. ヨシムラ会長の家(沖縄県南城市百名伽藍) 沖縄の伝統的な建築様式を再現した施設で、ドラマ内ではヨシムラ会長の自宅として登場しました。ここでは、沖縄の文化や風習を感じながら、物語の重要なシーンが展開されました。

  2. ヨシムラ会長の部屋(沖縄県南城市玉城のホテル「南城の風」) 沖縄の自然を感じられるホテルで、ドラマの撮影に協力した場所です。特にヨシムラ会長の部屋のシーンでは、落ち着いた雰囲気が漂い、物語の緊張感を高めました。

  3. ガンガラーの谷(沖縄県南城市玉城の自然公園) 約3万年前の鍾乳洞が崩れてできた神秘的な谷で、ドラマ内ではイスとヘウが再会した場所や、イスがヨシムラ会長に助けられた場所として登場しました。自然の息吹と美しさが物語に深みを加えました。

美しい沖縄の風

沖縄のロケ地は、ドラマの雰囲気にぴったりと合った美しい場所ばかりでした。透き通るような海、青々とした自然、伝統的な建造物などが物語の舞台として活躍しました。このような素晴らしい風景を見て、ドラマの世界観に一層の深みが加わりました。

『サメ~愛の黙示録~』のロケ地としての沖縄の美しい風景は、視聴者にとっても魅力的な要素であり、ドラマの魅力をより一層引き立てる役割を果たしました。

まとめ

沖縄で撮影された『サメ~愛の黙示録~』のロケ地は、ドラマの物語に欠かせない要素となりました。美しい自然や伝統的な建造物が物語を彩り、視聴者に深い感動と興奮を与えました。このドラマを通じて、沖縄の魅力を改めて知ることができました。

ぜひご覧ください。