映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

「Eye Love You」アイラブユーのロケ地を巡る魅力的な場所: ドラマの舞台となったロケ地を紹介

  • TBSの火曜ドラマ「Eye Love You」は、2024年1月から3月まで放送された恋愛コメディで、主演は二階堂ふみさんとチェ・ジョンヒョプさんが務めました。このドラマでは、東京都と北海道に広がるさまざまなロケ地が使われ、その魅力が作品に彩りを添えました。

    まず、侑里(二階堂ふみさん)が店長をしているショップは、東京都目黒区のネンリン木工所自由が丘で撮影されました。自由が丘の雰囲気にぴったりな街並みが、侑里の活躍をより一層引き立てました。

    また、テオ(チェ・ジョンヒョプさん)が住んでいるマンションの外観は、東京都江東区の多津美ビルで撮影されました。この場所からの景色が、テオの生活を彩りました。

    さらに、侑里とテオが星空を見た宿泊施設は、山梨県北杜市清里高原 清泉寮で撮影されました。美しい自然に囲まれたロケーションが、二人の心を通わせました。

    ドラマに登場する大学の中庭は、東京都世田谷区の日本大学文理学部で撮影されました。ここでのシーンは、若々しいキャラクターたちの青春を感じさせます。

    最後に、テオがラッコを見に来た灯台は、北海道厚岸郡浜中町の霧多布岬の湯沸岬灯台で撮影されました。北海道の雄大な自然が、物語にドラマティックな要素を与えました。

    これらのロケ地が、「Eye Love You」の世界観を豊かに表現し、視聴者に楽しい視聴体験を提供しました。ドラマを観ながら、これらの場所の美しさと魅力を堪能してみてください。