映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

「ペガサスマーケット」: 大企業の落ちこぼれたちの笑いと成長の物語

韓国で2019年に放送されたコメディドラマ「ペガサスマーケット」は、NAVERで連載されたウェブ漫画が原作となっています。大企業の島流し先である「千里馬マート」を舞台に、左遷されたエリート理事と店長らが繰り広げる脱力系コメディです。

あらすじ: 大馬グループの理事だったチョン・ボクドンは、些細なミスで「千里馬マート」に左遷されます。そこで彼は、マートを再建しようとする真面目な店長ムン・ソックと出会い、復讐のために奇妙な従業員たちを採用し始めます。しかし、予想外の展開により、千里馬マートが人気になっていく様子が描かれます。

キャスト:

  • チョン・ボクドン役: キム・ビョンチョル
  • ムン・ソック役: イ・ドンフィ
  • チョ・ミラン役: チョン・ヘソン
  • その他、多彩なキャラクターが登場します。

見どころ: このドラマの魅力は、重苦しい雰囲気から一転するテンポの良いコメディと、魅力的な俳優陣の演技にあります。復讐劇として始まりますが、千里馬マートが予想外の展開で人気になっていく様子が描かれ、笑いと感動が共存します。また、従業員たちのサイドストーリーやロマンスも織り交ぜられており、コメディだけでなく人間ドラマとしても楽しめます。

日本でもBS12トゥエルビやフジテレビTWOで放送されており、関連ウェブサイトで詳細な情報や各話のあらすじを確認することができます。ぜひ、「ペガサスマーケット」の笑いと感動に満ちた世界に浸ってみてください。ぜひご覧ください