映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」のドラマと原作漫画の違い

「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」のドラマと原作漫画の違い

1. タイトルの違い:

- 原作漫画は「ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜」というタイトルですが、ドラマは「ハコヅメ〜戦う!交番女子〜」というサブタイトルに変更されています。

- この変更には、藤と桜の同期関係を表すキーワードである「逆襲」が含まれていることがあります。


2. オリジナルキャラクターの登場:

- ドラマ版では、原作漫画に登場する那須巡査部長が鈴木敦という人物に変更されています。

- 那須と鈴木は共通の設定を持ちつつ、年齢や立場が異なります。那須は既婚者で子供がいる一方、鈴木は若干年齢が若い設定です。


3. エピソード構成の違い:

- ドラマでは各話の見せ方が原作漫画と異なり、1話の中に複数の原作エピソードが組み込まれています。

- アニメ版は原作漫画に忠実でしたが、ドラマ版は一部の違いが明らかです。

- それでも、ドラマ版は原作漫画ファンから好意的に受け入れられています。

原作漫画の精神を大切にしつつ、ドラマ版は独自のアプローチで展開されているようです。どちらも魅力的な作品であり、ファンにとって楽しみな展開となっていますね。