映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

『宮廷女官チャングムの誓い』の魅力的なロケ地

韓国ドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』は、その美しいロケ地も作品の魅力の一部です。主に以下の場所で撮影され、歴史的な雰囲気や自然の美しさがドラマに彩りを添えています。

 

昌徳宮(チャンドックン)

昌徳宮は、韓国の首都ソウルに位置する歴史的な王宮で、『宮廷女官チャングムの誓い』では宮廷のシーンが撮影されました。この宮殿は、自然と調和を成した韓国らしい宮廷として知られ、古代からの伝統を色濃く残しています。

 

水原華城

水原華城は、韓国最大級の王の別邸であり、多くの韓国ドラマや映画のロケ地としても有名です。『宮廷女官チャングムの誓い』でも、王宮の外部や庭園などのシーンがここで撮影されました。歴史的な建造物や美しい庭園が、ドラマの雰囲気を演出しています。

 

済州島(チェジュド)

済州島は、韓国南部の海上に位置する島で、『宮廷女官チャングムの誓い』では済州島内の様々な場所がロケ地として使用されました。特に済州民俗村や漢拏山(ハルラサン)周辺は、ドラマの舞台として重要な役割を果たしました。豊かな自然と伝統的な風景が、ドラマの世界観を一層深めています。

 

これらのロケ地は、ドラマの歴史的背景や美しい自然を表現するのに最適な場所として選ばれました。『宮廷女官チャングムの誓い』の魅力的な世界観を体験するために、これらの場所を訪れてみるのも素晴らしい体験になるでしょう。